サンライズ 通所リハビリテーション - 日の出医療福祉グループ

サンライズ 通所リハビリテーション

  • 奉志会
サンライズ  通所リハビリテーション

生活に合わせたケアとリハビリで自立を支援します

サンライズ 通所リハビリテーション(デイケア)では本館で大規模デイケア、新棟で少人数対応型デイケアサービスを提供しています。それぞれのアプローチから、お客様が日常生活をできるだけご自身の力で行えるように、障害や体力に応じて個別のプログラムを組み、訓練を行います。

 

お食事
お食事
主菜を選んでお召し上がりいただけます。栄養バランスはもちろん、季節やイベントに合った内容のお食事を提供します。
リハビリスペース
リハビリスペース
リハビリを前提とした広々とした造りの中、PT、OT、STと看護師・介護士の充実した職員配置で、お客様をサポートいたします。
お風呂
お風呂
お風呂は3種類ご用意しています。大浴場はスロープ付きなので、車いすのまま入浴していただくことも可能です。その他、特浴や檜の個浴など 心身の状態とご希望に応じて設備をお選びいただけます。

提供サービス

マシン運動・入浴評価・グループ体操・食事・リハビリマネジメント
※短時間コースは上記のうちご希望の時間に合わせて内容を検討します。

コース


施設間取り


大規模デイケア

身体に対するリハビリと、生活リハビリの一環としてお客様の関心に合わせた料理やガーデニング、買い物・散歩などの活動を行います。リハビリを前提とした広々とした造りの中、理学療法士4名、作業療法士3名、言語聴覚士2名と看護師・介護士の充実した職員配血で、お客様をサポートいたします。

少人数個別対応型デイケア

落ち着いて過ごされたい方、認知症やその周辺症状がある方などに適しています。少人数ならではの特性を生かし、活動量・自発性が低下してきた方に細やかな対応を行います。身体に対するリハビリと、作業療法士による生活リハビリが受けられます。

見学・お問い合わせはお気軽に

079-496-5255

PHOTOGRAPHY施設写真

INFORMATION施設概要

名称
サンライズ 通所リハビリテーション
住所
〒675-1114 兵庫県加古郡稲美町国安1237
TEL
079-496-5255
FAX
079-492-8717
ご利用対象者
介護認定における要支援1・2または要介護1~5の方
営業日
月~土曜日(祝日含む)
9:45~16:00
定員
大規模デイケア(本館)80名/少人数個別対応型デイケア(新棟)20名
送迎範囲
稲美町/播磨町/加古川市/明石市/神戸市西区/三木市/小野市

見学・お問い合わせはお気軽に

079-496-5255