サンライズで夏祭りを開催しました! - 日の出医療福祉グループ
  • サンライズ デイケア

サンライズで夏祭りを開催しました!

8月10日、サンライズデイケアの夏祭りをにぎやかに開催しました!
通ってきてくださる方たちが1日楽しめるよう、職員一同この日のために準備を進めていました。
10時に会場準備が完了し、にぎやかにスタートしました。

フロアは夏祭り用に明るく飾り付け。話し声や笑い声に満たされました。

特設ステージでは職員によるパフォーマンス(^^)

パフォーマンスの陰ではせっせと昼食の準備が…!お祭りらしく、たこやき・焼きそば・フランクフルトをガンガン焼いていきます。
このほかにもおでんやおにぎり、かき氷、フルーツポンチも準備しました。

みなさんたくさん召し上がっており、おいしそうな笑顔をいただきました!
今日はお祭りなので特別にノンアルコールビールを提供するなど、お酒好きの方に喜んでいただきました(^^)

お祭りらしい屋台と、おしゃれなハンドメイドスペースなども設置♪
ハーバリウムは涼しげで、お部屋に飾っていただくのにもぴったりです。

準備が大変だった夏祭りですが、始まるとあっという間に終了!
利用者様と、職員たちも楽しく過ごせた1日になりました。

コロナ禍でこういったにぎやかなイベントを自粛してきたこの数年間でしたが、五類に移行したのをきっかけに、もちろん感染対策には努めつつサンライズでの時間を楽しんでいただけるような催しを徐々に復活させていきたいと思います。

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー