代表ご挨拶・グループ概要 - 日の出医療福祉グループ

代表ご挨拶・グループ概要

すべての人の“よろこび”のために働くグループ。

私たちの使命は、医療福祉サービスを地域社会のすみずみまで届けることだと思っています。
具体的には、株式会社などの営利企業ではサービスを届けきれないような社会的に苦しい立場に置かれている方々や、手助けが必要だけれどもサービスにつながることができていない人たちを洩れなく支援するということです。


「誰一人取り残さない社会的セイフティーネット」を日の出医療福祉グループが担っていくという気概を持って事業に取り組んで参ります。この想いは国連が提唱するSDGsの「誰一人取り残さない(leave no one behind)」という理念と一致します。社会福祉連携推進法人を核とする当グループの形態は、私たちが実施している医療福祉事業において、持続可能でよりよい世界を目指すSDGsを推進するために最適な形だと考えています。


私たちは、介護、医療、保育、そしてIT技術など様々な知恵を持ったプロフェッショナルが集うグループです。プロが集まり知恵を出し合い、その中から良いものをそれぞれの法人に持ち帰ってもらって、その法人が良くなっていくことが理想です。そのためにも、集まってきた人それぞれが任された仕事に全力を注げ、楽しく生活ができる場づくりをすることが大切だと考えています。


私たちが志すのは、刻々と変化する社会、また多様化する価値観やライフスタイルに対し、グループの総合力を活かし、質の高い医療福祉を地域の方々へ届け続け、日々の暮らしに満足と歓びをご提供できるグループであり続けることです。
私たちは、「誰一人取り残さない社会」を作るためのトップランナーとして取り組んで参ります。


代表理事| 大西 壯司

OUTLINEグループ概要

名称
社会福祉連携推進法人 日の出医療福祉グループ
役員
代表理事 大西 壯司
副代表 大西 奉文
業務執行理事 搆 忠宏
所在地
〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家 2333-2
主事業
1.地域福祉支援業務 2.災害時支援業務
3.経営支援業務 4.人材確保等業務
5.物資等供給業務
目的
医療サービスと社会福祉サービスを合理的に結び付け、社会的な手助けを必要とする者が、安心して暮らせるようにするための包括的な事業を推進することで、持続可能な社会づくりへ貢献することを目的とする。
情報開示

定款

役員等名簿

役員等報酬規程

決算報告
令和4年度(社会福祉連携推進法人)
事業計画 /財産目録/
社会福祉連携推進方針
令和4年度/5月-7月期(一般社団法人)
貸借対照表 /正味財産増減計算書/
監査報告書/
事業報告書
令和3年度(一般社団法人)
貸借対照表 /正味財産増減計算書/
監査報告書/
事業報告書