苦情解決体制について - 社会福祉法人 博愛福祉会

苦情解決体制について

こちらでは博愛福祉会における苦情解決体制について掲載しております。


苦情解決に関する基本方針

基本方針

福祉サービスの提供に対する苦情への適切な対応を行うことにより、利用者の満足感の向上や利用者個人の権利擁護を図るとともに、利用者の福祉サービスの適切な利用を支援します。また、社会性や客観性を確保し、一定のルールに従った方法で解決を進めることにより、円滑、円満な解決の促進や本会の信頼や適正の確保を図ります。

苦情解決体制

苦情解決体制 苦情解決体制を以下の通り設置しております。

  1. 苦情解決責任者 施設長・部長を苦情解決責任者に任命します。
  2. 苦情受付担当者 施設ごとに苦情受付担当者を任命します。
苦情に関するお問い合わせ窓口
                                   
事業所名 担当者 電話番号
特別養護老人ホーム サンホームみかづき 生活相談員 0790-79-3145
サンホームみかづき 短期入所センター 生活相談員 0790-79-3145
サンホームみかづき デイサービスセンター 係長 0790-79-3315
サンホームみかづき グループホーム 管理者 0790-79-3145
サンホームみかづき 小規模多機能 志文の里 管理者 0790-79-3145
サンホームみかづき 訪問介護事業所 管理者 0790-79-3145
高齢者生活福祉センターみかづき 生活相談員 0790-79-3145
サンホームみかづき 居宅介護支援ステーション 副施設長 0790-79-3145
サンホームみかづき サービス付高齢者向け住宅 八重の里 主任 0790-79-3145
特別養護老人ホーム サンホームあまがさき 課長 06-6412-6676
サンホームあまがさき デイサービスセンター 課長 06-6412-6652
サンホームあまがさき 訪問介護ステーション 課長 06-6412-6652
サンホームあまがさき 居宅介護支援ステーション 課長 06-6412-6778
サンホームあまがさき ケアハウス 課長 06-6412-6620
サンホームあまがさき東館 ゆとり庵『一歩』 課長 06-6416-5517
サンホームあまがさき東館 ショートステイ「歩」 課長 06-6412-6778
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵武庫之荘 管理者 06-6434-1092
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵西難波町 管理者 06-6417-0555
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵上ヶ原 管理者 0798-51-1015
看護小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵甲陽園 管理者 0798-61-1310
グレース・イン緑地公園 支配人 06-6378-8008
特別養護老人ホーム サンホーム大庄西 課長 06-6412-1669
サンホーム大庄西 デイサービスセンター 課長 06-6412-1650
サンホーム大庄西 短期入所センター 課長 06-6412-1669
サンホーム大庄西 居宅介護支援ステーション 課長 06-6412-1660
デイサービスセンター おれんじ 管理者 078-976-0015
それいゆ定期巡回・随時対応型訪問介護看護 朝霧 管理者 078-915-1233
それいゆケアプランセンター朝霧 管理者 078-945-5806
それいゆ訪問看護ステーション大久保 管理者 078-941-2180
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵西舞子 管理者 078-787-5454
看護小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵大久保 管理者 078-936-8080
スマイルサポートセンター大久保 居宅介護支援事業所 管理者 078-941-7755
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵福田 管理者 078-704-6080
放課後等デイサービス なえどこ 管理者 079-496-6677
スマイルサポートセンター神戸大沢 訪問介護事業所 管理者 078-967-7111
有料老人ホームいな穂の郷 課長 079-496-6363
スマイルサポートセンター国岡 訪問介護事業所 課長 079-497-1121
スマイルサポートセンター国岡 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 課長 079-497-1121
サービス付き高齢者向け住宅 サンホーム国岡 課長 079-497-1110
デイサービスセンター おひさま 管理者 079-438-3000
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵西条 管理者 079-438-1780
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵西神吉 管理者 079-433-8250
看護小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵米田 管理者 079-433-8660
サービス付き高齢者向け住宅 サンホーム米田 管理者 079-433-8220
看護小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵石守 管理者 079-451-7739
スマイルサポートセンター石守 居宅介護支援事業所 管理者 079-441-9067
それいゆ訪問看護ステーション加古川 管理者 079-490-2905
デイサービスセンター和 管理者 079-456-0753
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵尾上 管理者 079-426-8600
少人数個別対応型デイサービス ゆとり庵尾上 管理者 079-426-8600
看護小規模多機能型居宅介護事業所 ゆとり庵別府 管理者 079-441-0081
少人数個別対応型デイサービス ゆとり庵別府 管理者 079-441-0081
それいゆ定期巡回・随時対応型訪問介護看護 別府 管理者 079-441-0102
スマイルサポートセンター別府 居宅介護支援事業所 管理者 079-441-8021
それいゆ訪問介護事業所別府 管理者 079-441-0102
サービス付き高齢者向け住宅 サンホーム東加古川駅前 統括部長 079-427-2111
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵大中 管理者 079-441-2770
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵魚住 管理者 078-944-0707
少人数個別対応型デイサービス ゆとり庵魚住 管理者 078-944-0707
スマイルサポートセンター野口 居宅介護支援事業所 管理者 079-490-8151
それいゆケアプランセンター姫路 管理者 079-230-6070
それいゆ訪問看護ステーション姫路 管理者 079-230-5888
サービス付き高齢者向け住宅 サンホーム太子 統括部長 079-287-8595
リハビリテーション颯 太子 管理者 079-287-8723
スマイルサポートセンター太子 居宅介護支援事業所 管理者 079-277-6203
スマイルサポートセンター太子 訪問介護事業所 管理者 079-277-6200
スマイルサポートセンター太子 定期巡回型・随時対応型訪問介護看護 管理者 079-277-6200
スマイルサポートセンター西延末 訪問介護事業所 管理者 079-260-7148
サービス付き高齢者向け住宅 サンホーム西延末 統括部長 079-260-7108
サービス付き高齢者向け住宅 サンホーム網干 統括部長 079-271-3306
グループホーム サンホーム青山 管理者 079-268-7088
サービス付き高齢者向け住宅 サンホーム英賀保 統括部長 079-230-0299
スマイルサポートセンター英賀保 訪問介護事業所 管理者 079-230-0294
看護小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵今在家 管理者 079-230-5900
それいゆ定期巡回・随時対応型訪問介護看護 今在家 管理者 079-230-5901
サービス付き高齢者向け住宅 サンホーム今在家 統括部長 079-233-6661
サービス付き高齢者向け住宅 グリーン 統括部長 079-280-8015
アルバあがほ保育園 園長 079-230-0911
Hinodeナーシングヴィラ大宮 管理者 048-729-8301
ゆとり庵北越谷 看護小規模多機能型居宅介護 管理者 048-967-5411
ゆとり庵北越谷 小規模多機能型居宅介護 管理者 048-967-5410
ゆとり庵北越谷 グループホーム 管理者 048-967-5412
ゆとり庵北越谷 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 管理者 048-967-5415
ゆとり庵北越谷 訪問看護ステーション 管理者 048-967-5416
ゆとり庵北越谷 訪問介護事業所 管理者 048-967-5414
ゆとり庵北越谷 ナーシングホーム 管理者 048-967-5560
ゆとり庵北越谷 居宅介護支援事業所 管理者 048-967-5418
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵北越谷別邸 管理者 048-967-5263
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵長谷 管理者 046-280-6103
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵鳶尾 管理者 046-281-9102
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵中依知 管理者 046-281-8313
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵磯部 管理者 046-240-7640
ゆとり庵麻溝 看護小規模多機能型居宅介護 管理者 042-711-8751
ゆとり庵麻溝 訪問看護ステーション管理者 042-711-8755
ゆとり庵麻溝 グループホーム 管理者 042-711-8753
Hinodeシェアホーム北金目管理者 0463-73-5101
第三者委員

苦情解決に社会性、客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員を設置します。

中垣正樹 / 白井三千代

※第三者委員の連絡先については、施設窓口にて公表しております。各施設にてご確認ください。

苦情解決の公表

福祉サービスの提供に対する苦情への適切な対応を行います。
ご利用者の声をサービスに生かし法人として説明責任を果たします。
法人の社会性・透明性を確保する目的で公表します。

各施設の苦情について