ハロウィン会 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

ハロウィン会

おかもと虹こども園です。
10月29日にハロウィン会を行いました!
今年は各クラス衣装にテーマを決めて、いろんなお化けに変身しました。

もみじ組はオオカミ、ゆり組はピエロ、たんぽぽ組はコウモリ


わかば組はオバケ、すみれ組はネコ、ふじ組はがいこつに!



とてもかわいいお化け達がたくさんいました!

コロナウイルスの為、ハロウィン会は幼児組のみ行いました。
衣装に着替え、会がスタートしたのですが、去年からハロウィンを行事としてすることが決まり、楽しむことも一つですが、ハロウィンて何の日?ハロウィンて何をするの?とハロウィンについても伝えました。
会の中では、一生懸命作った衣装を見せ合ったり、「ハロウィンおばけパーティ」の歌に合わせ手遊びをしたりして楽しみました。

そしてそして、今年のおかもと虹こども園にはなんと魔女が登場しました!

乳児組のお部屋にも魔女がやってきましたよ♪
興味津々にのぞいてみる子や少し遠くから見つめる子、びっくりして固まってしまう子など、みんな魔女を目の前にいろんな表情をしていました!



魔女がおやつをどうぞっとすると、嬉しそうに受け取ろうとする子ども達が可愛かったですよ!
始めはびっくりしていたお友だちも、最後は「タッチ~!」っと近寄っていました。

その頃、ハロウィン会も終盤にさしかかろうとしていました。すると急にお部屋が真っ暗に!
そして、会にも魔女が登場しました。
みんな 「わ~!!」っといきなり登場した魔女にびっくりしていました!

みんなののおやつをお部屋のどこかに隠してしまったよ~と魔女はみんなに伝えると
「どこに隠したんだよ!」「みんなで探すぞ!」っと各クラス捜索開始!
ヒントを魔女に教えてもらいながら、みんなで探しました!



見つけると「あった~!!」っととても喜ぶ子どもたちの声が聞こえてきました。

とても楽しくにぎやかな一日となりました
「魔女さんまた来てくれるかな~」っと子どもたちの心の声も聞こえてきました。

この日はおやつもハロウィン!
かぼちゃの形のスイートパンプキンでした!

「かぼちゃの形だ!!」と子どもたちはとても喜んでいました!


毎年の楽しみになってくれると嬉しいです!
来年も魔女はやってくるのでしょうか、、楽しみですね!♪

Work on Hinode
カテゴリー