こんな風に過ごしているよ♪~ふじ組~ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

こんな風に過ごしているよ♪~ふじ組~

おかもと虹こども園です。

 

秋風が吹き、肌寒さを感じる季節となりましたね。

 

今月より1クラスずつ、こども園で過ごしている様子をホームページにてご紹介したいと思います。

第一弾はふじ組の子どもたちです。

 

年長児のふじ組さん。

何でも一生懸命に取り組む子どもたちは、9月の運動会を経て、また一つ大きく成長したように思います。

 

そんなふじ組さんが今楽しんでいる遊びの一部をご紹介しますね♪

 

☆オセロ☆

真剣に勝負をする男の子たち。

職員も誘われるんですが、真剣に挑まなければ負けてしまうこともあるくらい強いんです!

 

☆折り紙☆

折り紙の本を見て作り上げていますね。

 

こちらは立体折り紙に挑戦です。

すごい集中力で、いつもびっくりする作品を作っています!

 

☆積み木(TSUMIBOBO)☆

積み木で遊ぶのも大好きです。

箱を使って、動物を立体的に組み立てていましたよ。

 

☆あやとり☆

あやとりにも夢中です。

「ネクタイ~、馬のしっぽ~・・・」と色々と披露してくれます。

 

☆クレヨンスクラッチ☆

黒のクレヨンの上に絵を描こうとしたお友だちが、「こんな方法があるよ」と教えてもらったことでまたたく間に子どもたちの中でブームになりました。

一心不乱に黒を塗った後、爪楊枝で素敵な絵を描いていましたよ。

真っ黒な手のひらが誇らしそうでした。

 

☆大熱唱☆

某アイドルグループAが大好きな女の子たち。

アイス片手に大熱唱。汗をにじませながら「あらし~あらし~!」と歌っていました♪

 

☆国旗☆

今年度のお誕生日メニューが世界の料理ということから、国旗に興味津々です。

国旗を見ながら難しい名前の国名をスラスラと答えます。

 

☆もうすぐハロウィン☆

ハロウィンが待ち遠しい子どもたちは、今年度のふじ組仮装テーマの『がいこつ』作りを楽しんでいます♪

個性あふれる可愛いがいこつのお面を作っています。

子ども達の表情も生き生きとしていて、楽しみなのが伝わってきますね♪

 

こども園のハロウィンは10月29日です。

どんな1日になるのか楽しみだね!!

 

 

今月はふじ組の子どもたちの様子をお知らせしました。

まだまだ見ていただきたい可愛い姿がたくさんあります!!

 

次月はどのクラスかな?

お楽しみにしてください♪

 

 

 

Work on Hinode
カテゴリー