12月10日(木)地域開放~親子で遊ぼう~ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

12月10日(木)地域開放~親子で遊ぼう~

おかもと虹こども園です。
今日は親子で遊ぼうで2組4名の参加でした。

 

まずは、バランスボールを使って活動していきます。
お母さん達がバランスボールに座って
子どもたちの身体を横や前に動かしていきます。

ゆらゆら動いて気持ちよさそうですね!

 

 

 

次は子どもたちがバランスボールに座ります。
ボールの上でバランスをとることは難しいですが、
お母さんがしっかり支えているので色々な動きもしていきます。
ニコニコ笑顔です♪

 

最後は大きくジャーンプッ☆

 

 

 

次はたま転がしのようにバランスボールを転がして進みます。
投げたボールを取りにいったり、お母さんが持ったボールを一緒に
転がしたり、自分でどんどん進むお友だちもいました!

 

 

次は「バスごっこ」です。
歌に合わせて、身体を動かしていきます。
「ゴーゴー!」の掛け声で手を挙げたり、歌に合わせて動くので
子どもたちも嬉しそうでした☆
足をたくさん動かします、、、お母さん達、ありがとうございました!

 

 

高くなったり、低くなったり、横にユラユラしていきます。

 

 

 

マットと跳び箱などの道具を使っていきます。
マットの上はハイハイや歩いたり、跳び箱の上からジャンプしたり
サーキットのようにしています。

 

最初は一人で登ることが難しかった跳び箱ですが、お友だちに
「頑張れー!!」と応援されて登ることができました。
一度できたら自分から上手に登ることもできていましたよ♪

 

 

 

最後は鉄棒も出てきてぶら下がりをやってみました。
落ちてしまわないように支えながら、ゆらゆらしてみましたよ!

 

 

足掛け回りにも挑戦してみました!
グルッと回ることができましたよー♪

 

 

本日もご参加ありがとうございました。
また次回もお待ちしております。

 

 

Work on Hinode
カテゴリー