10月6日(火)地域開放「ハロウィンスノードーム」 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

10月6日(火)地域開放「ハロウィンスノードーム」

おかもと虹こども園です。 今日は地域開放で2組4名の参加でした。 制作「スノードーム」を作りました。 スノードームというとクリスマスなどの冬のイメージがありますが、 ハロウィンでも活用してみました! 瓶の中に子どもたちがスパンコールなどを入れていきます。 たくさんあるので、形や色を見ながら自由に入れますよ☆ お母さんと一緒に「青色」のスパンコールを探します。 真剣な表情ですね☆たくさんあったかな?   キラキラのラメも入れていきます。 スノードームを降った時にキラキラして綺麗になりますよ。 好きなものを入れることができたら、 「洗濯のり」と「水」を入れて行きます。 洗濯のりを入れることで、中のスパンコールやラメがゆっくり 落ちていく様子が見られますよ。 加減は様々ですが、今回は6:4くらいで入れてもらっています。 洗濯のりと水を混ぜいき、蓋をして完成です! 作品を紹介します☆ ハロウィンのリボンを付けてみました☆   小さなポンポンを入れると、可愛らしい雰囲気がありますね! 青色で統一するのも、かっこよくてとっても綺麗です!   ご参加ありがとうございました。 また、次回もお待ちしています!  
Work on Hinode
カテゴリー