2月のお誕生日会 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

2月のお誕生日会

おかもと虹こども園です。
今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会でした。
ピアノの音に合わせてニコニコ笑顔で入場です。
みんなからのハイタッチに、照れながらも嬉しそうに応えるお友だち♪
入場をすると、「何歳になりましたか?」「好きな遊びは何ですか?」などの
担任の先生からの質問に元気よく自分で答えていました。
園長先生からのプレゼントや担任の先生と保護者の方からのメッセージカードを「ありがとう」と言いながら嬉しそうに受け取る姿が微笑ましかったです。
続いては、お父さんお母さんからのプレゼントです!
♪どんどん伸びて~天まで届け~の歌に合わせて、高い高いの抱っこです。
成長を感じながら少し重たそうに高い高いをする保護者の方と、高い高いに喜びいっぱいで天井をタッチしたい子どもたち^^
そして、子どもたちからは歌のプレゼント!
たんぽぽ組は『♪ハッピーバースデー』を歌いました。
わかば組は『♪たのしいね』を歌いました。

すみれ組は『♪小さな世界』を歌いました。


ふじ組は『♪ぴかぴかすまいる』を歌いました。
リズムに合わせて身体を揺らしたり手拍子をしたりして、とても心温まるプレゼントでした。

最後は、みんなが楽しみにしていた先生からのプレゼントです。
誕生日絵本のなっとうかあちゃんが登場!
園の子どもと一緒に、保育室のあらゆる所から納豆の息子たちを探し出すなっとうかあちゃん。
あ!壁やカーテンの裏にいましたよ!
なっとう兄弟(大豆)であるお味噌汁ちゃん、お豆腐くん、お醤油さんなども登場して・・・
みんなのおかげでなっとうかあちゃんのもとに帰ることができました。

2月の誕生日メニューは『なっとう餃子』です。
保護者の方と一緒に食べる給食は特別美味しいよね^^
皮はカリカリ、中はふわふわの餃子で子どもたちは「なっとうのねばねば~」「なっとう苦手だけど美味しい!」など会話を楽しみながらたくさんの声が聞こえました。

今月の誕生日絵本はお気づきの通り、なっとうのお話。『なっとうかあちゃん』です!
玄関ホールには、『手作りなっとうまぜまぜ』やなっとう兄弟たちのお面が!
なっとう兄弟に変身した子どもたちがまぜまぜ遊びを楽しんでいました。


まぜまぜ~ ねばねば~ のびた~!

サーカスをするなっとうかあちゃんもいるので是非探してみて下さい♪

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー