本年もどうぞよろしくお願い致します。 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

本年もどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。こだま虹保育園です。

つい先日、新年を迎えたと思ったら暦の上ではもう春…

とはいうものの、天気予報では先日は大寒波で大雪になるとか

、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

今のところは落ち着いています…。

 

さて… 先日、こだま虹保育園に鬼がやってきました!!

 

そう! 節分の豆まきです!!

集会では、みんなで心の中にいる “泣き虫おに” “怒りんぼおに” “いろんな○○おに” を

やっつけるんだよ!と先生からのお話がありました。

 

おにがやってきたら、やっつけることはできるかな???

 

いざ!

      「・・・ (>_<) 」

 

0、1歳児クラスではみんな大号泣でした…。

 

かわって、2歳児クラスでは・・・

先生と一緒に「えいっ!! ( `ー´)ノ゚ ゚ ゚」

見事に命中☆☆ 

 

3,4歳児クラスでも勇敢に豆をまく子どもたち!

幼児さんになると、たくましさが違いますね。。。

泣きながらも頑張って豆をなげる子どもたちに、ちょっと感動してしまいました。

(みんな、とってもよくがんばりました(*^-^*))

 

そしてこの日のお給食は・・・

またまた おに・・・(笑)

・節分カレー ・ひじきのマリネサラダ ・果物(みかん) ・ジョア

 

そして おやつは・・・

・大豆のきなこボール ・牛乳

きなこの甘みがしっかりしていて、とっても美味しかったです(*^-^*)

 

小さな0歳児クラスのお友だち、1歳児クラスのお友だちも自分でスプーンをもって

口いっぱい、ほおばって食べていましたよ!

 

みんなの中の “心の鬼” はいなくなったかな・・・?

 

Work on Hinode
カテゴリー