☆クリスマス会☆ - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

☆クリスマス会☆

こんにちは。こだま虹保育園です。

こだま虹保育園は今年4月に開園したばかりのまだまだピカピカの

新しい保育園です!日々の保育・様々な行事を通して子どもたちと一緒に保育園も成長していけるよう、

また、そんな様子をブログを通してみなさまにお伝えできたらと思っています。

 

街中はどこもかしこもクリスマスムード…。保育園でもちょっぴり早いクリスマス会が行われました。

 

しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん♪ 鈴の音と一緒にサンタさん登場!!

ビックリして泣き出す子もいましたが、ほとんどの子が目をまんまるにして

「わぁ~✨」と興味津々…。

 

❝ サンタさんと質問コーナー♪ ❞ ではみんなの疑問に答えてもらいましたよ。

なんさいですか? ・・・450さいです。

かぞくはいますか? ・・・います。12/24にみんなのところにプレゼントをくばりにいって

                             25にちにかぞくでクリスマスパーティーをします。

ぼくのおうちにもきてくれますか?・・・おりこうにしているおともだちのところにいきますよ。

かわいらしい質問ですね♡

(今年、こだま虹保育園に来てくれたサンタさんは女性のサンタさんでした(*^-^*))

 

こだま虹保育園のお友だちへ、サンタさんからプレゼントをもらいましたよ(^^♪

 

 さんたさん、ありがとう☆

みんなで楽しく過ごしました。

 

この日のお給食は・・・

 ☆ツナピラフ ☆ミートローフ ☆ブロッコリーとコーンのいためもの ☆星ポテト 

 ☆じゃがいものポタージュ

 

おやつは・・・  ☆クリスマスケーキと牛乳

 

そして2,3,4歳児クラス合同でみんなでおやつを楽しみました。

「おいしいね♡」 みんな満面の笑みで口いっぱいにほおばっていましたよ!

 

みんなのおうちにもサンタさんが来てくれるといいね(*^-^*)

Work on Hinode
カテゴリー