遠足に行ってきたよ! - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

遠足に行ってきたよ!

こんにちは!ふかえ虹こども園です。

 

5月13日(木)

新しいクラスになってから初めての遠足がありました!!

心配していた天気も見事晴れ、絶好の遠足日和の中近くの公園に行きました。

 

わかば組(3歳児)

数日前から「きょうえんそく?」と尋ね、心待ちにしていた子どもたち。

当日は待ちに待った遠足にウキウキ!

「プリンセスのリュックもってきたー!」

「おべんとうにウインナーはいってるの」

と朝から嬉しそうにしていました。

公園ではたんけんカードを持って、春の自然探しをしました。

「ダンゴムシどこかな・・・」といつもより真剣に探していました。

 

 

 

見つけるとシールを貼り、全部貼れると「みてー!!」と得意げな表情を見せてくれました。

 

 

自然探しの他にもしっぽ取りをしたり、

遊具で遊んだりと思う存分身体を動かして遊びました。

 

 

お腹も空いたところで子どもたちお待ちかねのお弁当タイム♪

 

 

愛情たっぷりのお弁当をモリモリ食べ、大満足の様子でした。

 

 

すみれ組(4歳児)、ふじ組(5歳児)は手を繋いで一緒に遠足に行きました。

 

公園に着いて準備体操をした後、カエル、ゴリラ、ペンギンなどの動物に変身し、チーム対抗のどうぶつリ

レー!

 

一生懸命でありながら、面白い動きをする子どもたちで、とても楽しそうな歓声が聞こえました!

 

「あ!てんとうむしの幼虫がいる!」

 

友だちと大型遊具や氷おにごっこなどをして元気いっぱい遊びました。

 

そして、待ちに待ったお弁当の時間♪

美味しそうな中身を見せ合いっこ!

青空の下でみんなで食べるご飯はおいしいね!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

Work on Hinode
カテゴリー