おうち遊び「工作」 - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

おうち遊び「工作」

皆さんこんにちは、ふかえ虹こども園です。

待ちに待った、緊急事態宣言の解除の日が来ましたね。

おうちでの保育にご協力いただいたみなさま、また、大変な緊張の中、医療や福祉の最先端で働いてくださっているみなさま、私たちが安心して生活が送れるよう働いてくださっているみなさま、ありがとうございます。

ささやかではありましたが、おうちあそび、楽しんでいただけましたでしょうか?
身近にあるもので、ちょっとした工夫で楽しい時間を持っていただけたら嬉しいです。

特別保育は5月末までです。感染症が完全になくなったわけではありませんので、できるだけの予防対策をしながら子どもたちが笑顔で登園してくれるのを楽しみにしています。

※画像をクリックすると作り方が表示されます※

  

①たこさんヨーヨー

表情を工夫してかわいいたこさんを作ってね!

  

②手作りギター

使った後の食品トレーを再利用してつくる楽器です♪

  

③牛乳パックで簡単コマづくり

色塗り次第で回った時に模様が見えたり…?

   

④ふわふわかわいいスポンジボール

室内だけじゃなくお風呂でも!赤ちゃんがにぎりやすい形です。
ふわふわだから振り回して頭にぶつかっても大丈夫。

  

⑤新聞紙で作るおうちテント

新聞紙で作れるミニテントは園でも大好評!


>>日の出福祉会遊び紹介一覧ページへ<<

Work on Hinode
カテゴリー