🤗兵庫県立武庫荘総合高等学校実習生レクリエーション🤗 - 日の出医療福祉グループ
  • サンホーム大庄西

🤗兵庫県立武庫荘総合高等学校実習生レクリエーション🤗

こんにちは!サンホーム大庄西特養です!
今回はタイトルにもある通り実習生の方が行ってくれたレクリエーションの様子をお届けします😉

先日、兵庫県立武庫荘総合高等学校の1年生、2年生の生徒さんが介護実習に来られていました!
実習中入居者様と沢山お話しされており「若い子とお話し出来た♪」と皆さん大変喜んでおられました🥰

今回お届けするのは2年生の実習生さんが自分たちで企画し実施してくれたレクリエーションです。
その名も「ひも引きお料理ゲーム」です!👏

小道具も手作りしてくれました!かわいいですね😍

では、ここでゲームのルールを説明させていただきます<(_ _)>
①先端に食材が付いたひもを引く
②順番にひもを引いていくとそろった食材からある料理が連想されるのでそれを当てる
皆さんルールは理解出来ましたか?それではゲームスタートです(^o^)丿

まずは一人ずつ順番にひもを引いていきます。

皆さん引き終わって集まった食材は…

じゃがいも・玉ねぎ・カレールー・お肉・人参でした!
これらの食材から連想される料理が何か皆さんも分かりましたか?
答えはカレー🍛でした!もちろん入居者様も正解されていました!\(^_^)/

 

続いて第2問です。先ほどと同じように順番にひもを引いていき集まった食材は…

お塩・もち粉・砂糖・きな粉・小豆です。
これは少し難しそうですね💦皆さんは分かりましたか?
入居者様も一生懸命考えています。

それでは正解発表いきます!
答えはおはぎでした!これはなかなか難しかったのか入居者様もたくさん悩んでおられました。

 

さて、これですべての問題が終了しました。
すると実習生の2人から入居者様に嬉しいサプライズが✨
なんと!景品として手作りのメダル🥇を用意してくれていました!これには入居者様もにっこり😊

皆さん嬉しそうに首にかけておられました🤭
もらったメダルは皆さんのお部屋に飾らせていただきました( *´艸`)

 

以上でレクリエーションは終了となります。実習生のお2人はお疲れ様でした!
入居者様はもちろん私たち職員も楽しませていただきました。
素敵なレクリエーションをありがとうございます!

 

実習生の受け入れが今回久々に行われましたが、入居者様は生き生きとされており私たち職員は身の引き締まる思いでした😤
これからもたくさん勉強してぜひ夢を叶えてもらいたいなと思います。

Work on Hinode
カテゴリー