2024年6月20日付にて、社会福祉連携推進法人日の出医療福祉グループの代表理事に着任いたしました。
前任の意思を引継ぎ、責任をもって組織運営を行ってまいります。
社会福祉連携推進法人である私たちの使命は、医療福祉サービスをすみずみまで届けることだと思っています。具体的には、株式会社などの営利企業ではサービスを届けきれないような社会的に苦しい立場に置かれている方々や、手助けが必要だけれどもサービスに繋がることができていない人たちに対し、グループ理念に共感し参画いただく法人と一緒に手を伸ばしていきたいと考えます。
地域のすみずみまでサービスの手が届くように、日の出医療福祉グループの規模を広げていきたい。すなわち、「誰一人取り残さない」社会的セーフティーネットを私たちが構築していくという気概を持って組織運営に取り組んで参ります。この想いは、国連が提唱するSDGsの“leave no one behind”(誰一人取り残さない)という理念と一致します。社会福祉連携推進法人という法人は、私たちが実施している医療福祉事業において、持続可能でよりよい世界をめざすSDGsを推進するために最適な形だと考えています。
そのためにも当グループに魅力を感じ、参画いただける社会福祉法人を増やしていきたいと考えます。そして、参画いただいた法人が日の出医療福祉グループが蓄積したノウハウやブランド力を事業運営に活かし、一体となって成長していくことをめざします。
日の出医療福祉グループで働く職員の皆さん、参画している法人と、グループ理念であるHINODE PRIDE「お客様のよろこび」「働く人のよろこび」「地域のよろこび」を掲げ、一緒に私たちグループの使命を全うしていきたいと考えます。
代表理事| 大西 奉文