元阪神の赤星さん直筆サイン入り「車いす」を、ふなきへ寄贈していただきました - 日の出医療福祉グループ
  • 広報

元阪神の赤星さん直筆サイン入り「車いす」を、ふなきへ寄贈していただきました

小規模多機能型居宅介護ふなき」は小野市舟木町で運営している日の出医療福祉グループの介護事業所です。

12月3日に第10回記念大会が開催される小野ハーフマラソンの大会実行委員会より、第9回大会の参加費の一部で購入された車いすをふなきへ寄贈いただきました。この大会の会長を第1回から務める元プロ野球阪神タイガースの赤星憲広さんによるサインが、車いすの背もたれ外側に書かれています。
マラソンコースの沿道にあるため、開催ごとに職員・利用者で大会出場選手を応援しておりました。
この度ふなきへ寄贈いただいたこと、厚くお礼申し上げます。

(8/16掲載 神戸新聞WEB版の記事はこちら)


(管理者の土田さんからコメント)
「Ring of Red 赤星憲広の輪を広げる基金」様より、『この車いすがお役に立てることを心より願っております』と、ふなきへ1台寄付をいただきました。
さっそく地域の方からも「この車いす赤星さんの…」とお声がけいただいています。
大切に使用させていただきます。心のこもった寄付をいただき、ありがとうございました!

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー