一気に訪れる冬本番!! - 日の出医療福祉グループ
  • グレース・イン緑地公園

一気に訪れる冬本番!!

皆さまご無沙汰しております、ブログ担当のNです。

11月に入り一気に寒くなったと思ったら、アウター無しでも過ごせる日があり、
そして一気にアウターがないとガタガタ震えるような気候になりました。
季節の変わり目、一日の気温差で体調崩されてませんか?

 

当施設では季節のイベントごとに玄関を装飾しています。
もうすぐ12月という事で大きなリースやサンタさん、トナカイにスノーマンなど煌びやかに飾っています。皆さんもお近くに来られた際はぜひご覧になって一足早いクリスマスを体感しませんか?

 

今月は毎月実施しているちぎり絵の入居者様のご様子を紹介します。
毎月テーマに合わせ先生が軽くミシン目を入れたパーツを用意して下さりそれを一つずつちぎっていきます。
とても集中し先生のお手本を見ながら細かな作業をされます。
液状ののりをちぎったパーツにたっぷりつけ色紙の上に貼っていき都度タオルで押さえ完成します。

完成後一人ずつ作品を持ち記念撮影します。
手先や頭を使うので終わった後は達成感があり、綺麗にできたなと大変喜ばれます。
出来た作品はフロントに飾り入居者様やご家族さんにも見て頂けるようフロント近くに飾ります。

 

次回はテーマが門松でお正月に飾る作品が出来るのが楽しみです。
今年もあと一か月あっという間に2023年が終わっていきます、やり残しのないように過ごしましょう!

 

Work on Hinode
カテゴリー