すこやかの日々 - 日の出医療福祉グループ
  • グループホームしのべ

すこやかの日々

「朝の日課」

毎日、毎日 みんなで掃除をしています。

最近では「掃除の時間」と聞くとフロアーからいなくなってしまわれる方もチラホラ・・・

頑張ってきれいに掃除して下さる方も大勢おられるので、これからも朝の日課の掃除頑張ります。(#^.^#)

綺麗になったすこやかユニットで「楽しいお茶会」をご一緒にいかがですか??

近隣の皆様のご参加お待ちしております。

=====================================

「昼食風景」

今回も恒例になりつつある「たこ焼き食べ放題」を行いました。

たこ焼きに加えて焼うどんも焼いてみました。(^^♪

大変好評で・・・

今回も食べすぎちゃいました!!

=====================================

「ヨモギみたらし団子」

 

🕒3時のおやつに みたらし団子 にチャレンジしてみました。

ヨモギの粉末入りでとっても上手に出来ました。

おやつ作りの腕前は メキメキ上達してきました。

======================================

「中庭お茶会」

中庭でショートステイの皆様が楽しそうに「お茶会」をされていたので、飛び入り参加させていただきました。

五月の風は気持ち良く、外で頂くお茶はいつもより 美味しく感じました。

======================================

「お昼ご飯」

本日の昼食メニューはうどん・稲荷寿司・小芋の煮物です。

本日の料理担当は・・・男性職員なので・・・

女性陣 見かねてお手伝い(^_-)-☆

 

さすが長年の経験から手際よく稲荷寿司を作って下さいました。

今日の昼食も とっても美味しかったです。

Work on Hinode
カテゴリー