5月ニュース すこやか - 日の出医療福祉グループ
  • グループホームしのべ

5月ニュース すこやか

ヨモギあんぱん==============================

あんぱん・カレーパン・ジャムパンに続き本日は『ヨモギあんぱん』を作りました。

パン作りも回数を重ねると 皆様手際よくパンを丸めてくださいます。

仕上げの卵黄も綺麗に塗って 後は焼き上げるのみ(#^.^#)

今回も あんこがたっぷり入った美味しいパンが出来ました。

皆様も 私たちと一緒に美味しいパンを作りませんか?

お昼の休息==============================

私たち すこやかメンバーは「よく食べて」「よく体を動かして」楽しく毎日を過ごしています。
時には、少々疲れたのでお昼寝する事もあります。

最近、ユニット内に畳のスペースが出来ました。(#^.^#)
・・・と、言っても1畳ですが、皆で座っておしゃべりしたり、お昼寝してみたり・・・
憩いのスペースとなっています。

菖蒲湯(しょうぶゆ)==============================

5月5日に 『無病息災』を願い菖蒲湯を行いました。
本来なら、ゆったりと湯船に浸かりたいのですがお風呂事情があり中庭で足浴をおこな行いました。

青空の下 全員で一斉に足浴するのもなかなか楽しいものでした。

余りにも気持ちよくて 大はしゃぎしてしまいました。

私たちだけでなく、特養からも参加して頂きました。

皆さんで足浴しながら おやつも食べました。

こいのぼりのお饅頭(#^.^#) とっても美味しかった!!

Work on Hinode
カテゴリー