4月後半のすこやか - 日の出医療福祉グループ
  • グループホームしのべ

4月後半のすこやか

いちご狩り==================================

4月18日 いなみのいちご畑へイチゴ狩りに出かけました。

ボランティアさんのご協力もあり、とっても楽しい外出になりました。

甘くて。美味しいイチゴでお腹も心も満腹になりました。

最後になりましたが、「いなみのいちご畑」の皆様、ボランティアさん ご親切にしていただきありがとうございました。

餃子を作ろう!==================================

昼食に『餃子食べ放題』を開催いたしました。
当然ですが、食べる前には作らなくてはいけません(#^^#)

具材を刻んで

しっかり 混ぜ合わせて

慣れない職員も皆様のご指導をいただきながら一生懸命に包みました。

皆様で頑張って210個の餃子を作りました。

「実食!!」

本日の昼食はおいしい餃子の他にピラフと中華スープ・春雨サラダと中華尽くしです!

210個の餃子は全て皆様の胃袋に入ってしまいました。

楽しく作って、美味しくいただく(#^.^#)
今後も 楽しい昼食風景をご紹介していきたいと思います。

3時のおやつ==================================

カップケーキを可愛くトッピングしました。

歳の差 〇〇才の2人が協力し合って、作って下さいました。

とっても上手に出来上がり、皆さまで美味しくいただきました。

お誕生会♪==================================

春たけなわ花の香あふれる季節に 私たちのユニットでは2名の方がお誕生日を迎えました。

職員が作ったケーキで皆様でお祝いいたしました。

いついつまでも、お元気で楽しく『しのべ』での生活をENJOYしましょうね(#^.^#)

🎵.Happy Birthday toYou (^^♪

Work on Hinode
カテゴリー