12月のお誕生日会をしたよ♪ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

12月のお誕生日会をしたよ♪

おかもと虹こども園です。
今日は12月生まれのお友だちをお祝いしました。

まずは保護者の方と一緒に入場です!
お名前を呼ばれると、恥ずかしそうにしながらもお返事をしていた子どもたちでした。

担任の先生からのインタビューで、好きなアニメのお気に入り秘密道具を教えてくれたり、「何歳になりますか?」の質問に「〇さい!」と笑顔で答えてくれました♪
お誕生日カードももらい、嬉しそうにしていましたよ!

園長先生からのプレゼントです。
12月生まれのどんぐりの‘くりこちゃん’も一緒に登場です。
ニコニコの笑顔でもらっている姿がすごく可愛らしいですね!

保護者の方からは、たかいたかいのプレゼントです。
どんどんと重たくなってきて成長を感じますね!

続いて、すみれ組・ふじ組から歌のプレゼントです。
すみれ組は2つのグループに分かれて「ジングルベル」を鈴を使って歌ってくれました。
歌に合わせながら音を鳴らしていてとても素敵でした!

ふじ組は「カレンダーマーチ」を歌ってくれました。
とてもきれいな声で歌ってくれましたよ♪

最後は保育教諭からのプレゼント、『へんしんトンネル』です。
トンネルにカッパが「カッパカッパ・・・」と言いながら入ると「パッカパッカ・・・」とお馬さんに変身したり、ゴリラが「ウホウホ・・・」と言うと「ホウホウ・・・」とフクロウさんに変身してしまいました。

保育教諭の幼少期の写真が出てくると、「誰だろう?」「〇〇先生かな~?」と予想していました。
トンネルを通ると今の先生たちになり、「〇〇先生だったのか!!」と大盛り上がりの子どもたちでしたよ♪

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

Work on Hinode
カテゴリー