11月の誕生日会をしたよ♪ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

11月の誕生日会をしたよ♪

おかもと虹こども園です。
今日は11月のお誕生日会でした☆
今月は12人のお友だちが誕生日です!

 

まずは入場です。




お名前を呼ばれてドキドキしながらも、お家の方と一緒にニコニコで入場しているお友だち。

インタビューでは名前や好きな食べ物など、ハキハキとかっこよく答えてくれましたよ!!


さらに誕生日カードを受け取って嬉しそうですね!

 

次は誕生日プレゼントをもらいました。



大事そうに抱えている姿がとっても可愛らしいです!

 

そして次は保護者の方からのプレゼントです。


「おめでとう~♪」と歌に合わせて大好きな保護者の方からたかいたかいをしてもらってキャッキャッと声を出しながら喜んでいましたよ。

 

 

そして次はすみれ組とふじ組による歌のプレゼントです。

すみれ組は『バスごっこ』を、
ふじ組は『森のくまさん』を披露してくれました。
どちらのクラスも素敵な歌声を響かせてくれましたよ♪
特にふじ組のお友だちは、AチームとBチームに分かれて輪唱に挑戦してくれました。
つられることもなく堂々と歌う姿にやっぱりお兄さん・お姉さんだなぁと感じました。さすがですね!!

 

次はいよいよ待ちに待った保育教諭からのプレゼントです。
今月の保育教諭からの出し物は・・・?
『どいどいさん』です!
『バルバルさん』という大人気の絵本があり、その主人公のバルバルさんは床屋で働いているのですが今日はバルバルさんがお休みなので、どいどいさんが代わりに店の番をすることになりました。
まず1人目のお客さんは「可愛くしてほしい!」と言って床屋に来ました。
しかしどいどいさんは、可愛くするための道具を何も持っていません。
するとお誕生日のお友だち3人がかわいいお花のついたピン留めを持ってお手伝いしに来てくれました!
とっても可愛くしてもらってルンルンで帰っていきましたよ。

2人目のお客さんは「寝起きで髪の毛が爆発しちゃった!」と言って床屋に来ました。
また何も道具を持っていなかったどいどいさんは助けを求めると、お誕生日のお友だち4人がくしを持ってお客さんの髪の毛をといてくれました!
みるみるうちにきれいになったお客さんは嬉しそうに帰っていきました。

3人目のお客さんは「キラキラになりたい!」と言って床屋に来ました。
また何も道具を持っていなかったどいどいさんは助けを求めると、はさみを持ったお誕生日のお友だち5人がハサミを持ってチョキチョキ髪の毛を切ったり魔法の粉を使って色を変えたりしてくれました!
青色のキラキラにイメチェンしたお客さんはスキップしながらルンルンで帰っていきました。

最後にバルバルさんからお手紙が届き、封筒の中に入っていたものは『おたんじょうびおめでとう』の素敵なお手紙でした。

 

改めて11月生まれの12人のお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

Work on Hinode
カテゴリー