4歳児遠足 王子動物園に行ってきました! - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

4歳児遠足 王子動物園に行ってきました!

おかもと虹こども園です。
先日4歳児クラスは、阪急電車に乗って王子動物園に行きました。

パンダを見つけて大興奮!
「まだかな~まだかな~」と言いながら歩いていく子どもたち。

動物園に到着すると、大きなゾウさんが出迎えてくれました。
大きな体にびっくり!「あっちに牙のついたゾウがいる!」「歩いてきてるよ!」
などお話が止まりませんでした。

フラミンゴを見たり…

中でも興味津々だったのは、大きな猿のゾーン!
「オラウータン」や「フクロテナガザル」や「シロテテナガザル」に釘付けでしたよ。
「シロテテナガザル」は子どもたちが大好きな雲梯を披露してくれて「すごーい!」と
拍手が起き、「園でもやってみよ!」とやる気に満ち溢れていましたよ♪

そして可愛い、お猿さんに変身!
可愛くてにやけてしまいますね☆

次はコアラゾーン!
コアラはお昼寝の時間でしたが、それを眺めて「可愛いね」「こっち向いて寝てくれてる」と呟いていましたよ。

おさるに続きコアラにも変身!
木に登りコアラの真似っこを楽しんでいましたよ。

子どもたちの後ろにいるのは大きなクマ!
怖がることもなく、じっくりクマを観察し一緒に写真撮影もすることができましたよ。

そして子どもたちが楽しみにしていた、お弁当!
「ほっぺが落ちそう~」「めっちゃ美味しい♡」と頬張っている姿が可愛らしいですね美味しそうに食べていますね☆

「明日もまた来たい…」「もう帰るの?」と動物園を惜しみながら帰りました。
「ゾウさんまた会おうね~」と手を振っている姿が微笑ましかったです。

 

そして!園に帰ってから、動物園を見ただけではもったいない!と思い、すみれ組の絵で動物園を作りました。
子どもたちの個性が溢れていてとても可愛らしい物が完成しました‼

 

来月は、初めてのバス遠足!
どこにいくのでしょうか…
また子どもたちのドキドキワクワクが始まります☆

 

 

 

Work on Hinode
カテゴリー