☆5月お誕生日会☆ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

☆5月お誕生日会☆

おかもと虹こども園です。

 

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

今月は3人のお友だちがお誕生日です♪

みんなで「おめでとう~!」と盛大にお祝いしましたよ!!

 

「○○く~ん!」「○○ちゃ~ん!」と名前を呼ばれ、保護者の方と一緒に入場です。

 

「何歳になりましたか?」「好きな遊びは何ですか?」などのインタビューにしっかりと答えることができていて、とっても素敵でした☆

 

園長先生からのプレゼントも「ありがとう」と受け取る姿があり、頼もしく感じましたよ♪

ぜひ、おうちで使ってね☆

 

次はお家の人から高い高いのプレゼントです。

誕生児のお友だちはとっても嬉しそう♪

みんなで「おめでとう~!!」とお祝いしましたよ。

 

次はふじ組さんからの歌『ジグザグお散歩』のプレゼントでした。

3番まである長い歌、少しどきどきしながらもとっても素敵に歌っていましたよ♪

歌詞に合わせてちょっとおちゃめなポーズをとったり、『ぱぱやぱや ぱぱやぱや ぱやぱや~』などの不思議は歌詞がとってもかわいらしかったです。

わかば組、すみれ組のお友だちも「ふじ組さんがいつも歌ってるからこの歌知ってる!」と一緒に口ずさんでいましたよ♪

 

先生からのプレゼントは・・・

『箱の中身は何ですかゲーム』でした☆

まずは先生から挑戦。

「なんだかふわふわしているよ」「まがった形のような気がする」などの声に、先生だけでなく会場のみんなで「なんだろう??」と考えました。

⇧この箱の中には、みんな大好きアンパンマンのお人形が入っていましたよ!!

 

⇩箱の中身を入れ替えている時は、みんなも目をつぶって待っていました(笑)

このゲームを楽しんでくれてうれしいです♡

 

お誕生のお友だちも挑戦しました。

 

⇩「あ!鈴が入ってる!」とすぐにわかるお友だちもいましたよ。

 

⇩この中身はなんだろう??

⇧答えは積み木でした☆見事に大正解!!

 

 

あっという間の楽しい時間でした。

5月生まれのお友だち、本当におめでとう!!

これからも元気いっぱいたくさん遊ぼうね☆

 

 

Work on Hinode
カテゴリー