新年度が始まりました♪ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

新年度が始まりました♪

おかもと虹こども園です。

今年度は、新入園児16名と途中入園児8名が入園されました!
園長先生からお祝いの言葉を頂いた後は、新入園児、途中入園児の紹介をしました。
お名前を呼ばれると、保護者の方と一緒に素敵なお顔を見せてくれましたよ♪

保育教諭からは、パネルシアター「きょうからともだち」をプレゼントしました。


保育教諭の声に合わせて、新しいお友だちも一緒に歌って楽しんでくれましたよ♪

 

新年度になり、新しいクラスやお部屋にドキドキ・ワクワクの子どもたちが登園してきました。進級式では、保育教諭と一緒にこども園でのお約束やルールやうんてい、園庭での使い方を確認しました。

バラバラになっちゃったトイレのスリッパ、、「どうしよう」と困っていると子どもたちが教えてくれました!

右と左もバッチリ!しっかりときれいにスリッパを並べてくれました!


ルールや約束を守って、みんなで楽しく過ごそうね♪

次は、園長先生からお祝いの紅白饅頭をもらいましたよ!


「何色のおまんじゅうが入っているのかな~?」と興味津々の子どもたち!担任の先生からお饅頭をもらえて大喜びでした。

最後にみんなで園歌を歌いました。
子どもたちの元気な声が響き渡り、活気溢れるスタートとなりました!


新しい生活に期待を膨らませながら、楽しい日々を過ごしていきたいと思います!

Work on Hinode
カテゴリー