3月の誕生日会をしたよ! - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

3月の誕生日会をしたよ!

おかもと虹こども園です。
今日は3月生まれのお友だちのお誕生日でした。
今月は、4名のお友だちのお誕生日をお祝いしました!
みんなにお名前を呼ばれ、少し緊張しつつもにこにこ笑顔で入場するお友だち。

入場の次はインタビューです。「お名前は」「〇月〇日で何歳になるの」等の問いかけに
どきどきしながらも一生懸命答えるお友だちでしたよ。頑張って答える姿に見ていて温かい気持ちになりました♪


インタビューの後は園長先生からのプレゼントを頂きました!お家で使ってくださいね♬

次は保護者の方からは曲に合わせて、高い高いのプレゼント。
保護者の方に高い高いしてもらい嬉しそうな子どもたち、和やかな雰囲気でした♪

ふじ組さんからの歌のプレゼント『ドキドキドン、一年生』でした!
迫力のある歌声でとても上手でした。ふじ組、最後の歌のプレゼントでした。

歌詞にもあるように来月からは小学1年生、とてもかっこいいふじ組さんでした♪

最後は、皆んなの大好きな先生が色んな動物に変身しての「劇と合奏」のプレゼントでした。
ある先生はおさるさんになり鈴を、またある先生はうさぎさんに変身してタンバリンを、そこへきりんに変身した先生は鍵盤ハーモニカ、かえるに変身した先生はトライアングル持って登場しました。子どもたちは知っている楽器を見て興味津々でした。

これで最後かと思っていると・・・

どこからか、大太鼓の音が!!
倉庫からゾウさんに変身した先生が太鼓を持って出てきました。
それを見て「大太鼓」と興奮気味の子どもたちでした。

さぁ~それぞれの楽器を合わせると~
聞こえてきた曲は子どもたちの大好きな「さんぽ」だったので大合唱が始まりました。
次に3月生まれのお友だちがおさるさんから鈴をもらって、「さんぽ」の曲に合わせて、音を鳴らしました!
みんなの前で緊張気味でしたが、お友だちの歌声に合わせて鈴を鳴らし、楽しむお友だちでした。

いろいろな動物が出て来たり合奏をしたりにぎやかな誕生日会でした♪

☆3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

Work on Hinode
カテゴリー