4・5月のお誕生日会をしました! - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

4・5月のお誕生日会をしました!

おかもと虹こども園です。

今日は4月生まれと5月生まれのお友だちのお誕生日会をしました!

まずは入場です。
保育教諭や幼児クラスのお友だちから大きな声で名前を呼ばれると、少し恥ずかしそうにしながらも返事をし、『ミッキーマウスマーチ』の曲に合わせて軽やかな足取りで入場していました。

 

続いては一人ひとりへインタビューです。
「何歳になりましたか?」という保育教諭の問いかけに「6歳です!!」と堂々と答えたり、
おててで「2」と出してくれたりしました!
また、好きな食べ物も「すももです!」「りんごです!」と堂々と答える姿がとてもかっこよかったですよ☆

続いては園長先生からのプレゼントです。
一人ずつお皿をもらってニッコリ嬉しそうな表情でしたよ!
さらに園長先生からは神戸市のお花と木についてクイズ形式で教えてもらいました。
来月はどこの都市のどんなお花と木が出てくるか楽しみですね。

続いてはお家の方からの高い高いのプレゼントです。
今月からなんと誕生日のお歌が変わりました。
そんな中でも幼児クラスのお兄さんお姉さんはバッチリ覚え、大きな歌声を聞かせてくれましたよ♪
歌に合わせて「おめでとう~♪」と大好きなお父さんやお母さんからの高い高いに誕生日のお友だちは照れくさそうにしていました。

その後はふじ組からは『ぼくのミックスジュース』のお歌のプレゼントがありました。
さすがお兄さんお姉さんですね。とっても素敵な歌声を響かせてくれましたよ!

続いては保育教諭からのプレゼントです。
今月は『ねこのピート』のペープサートを見ました。
合言葉は「かなりさいこう~♪」
みんなで手で”グッド”をし、保育教諭の「青い靴は?」という問いかけにみんなで「かなりさいこう~♪」という姿がなんとも微笑ましかったです。

13人のお友だち、本当にお誕生日おめでとう!!

来月のお誕生日会も楽しみですね!

Work on Hinode
カテゴリー