4月1日 進級式を行いました☆ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

4月1日 進級式を行いました☆

おかもと虹こども園です。

 

いよいよ今日から4月。新年度がスタートしました。

ご進級おめでとうございます!!

ドキドキしながら、でも誇らしげに登園する子どもたちをみて、大きくなったなぁとしみじみ感じました。

新しいお部屋に新しい担任、新しいお友だちに新しい玩具。

沢山の”新しい”が溢れた環境にちょっぴり緊張しつつも目を光らせていましたよ♪

 

進級式では保育教諭からのお話を聞き、お祝いの紅白饅頭を貰いました。

 

ー1歳児 ゆり組ー

「プレゼントだよ~!」とお饅頭をもらって大喜びのゆり組のお友だちです!

 

ー2歳児 たんぽぽ組ー

「何組さんになったの?」と尋ねると「たんぽぽさんだよ~!!」と元気よく答えてくれました!

 

ー3歳児 わかば組ー

初めて着るピカピカの黄色Tシャツと体操服を身にまとい真剣に話を聞くわかば組のお友だち。

 

ー4歳児 すみれ組ー

「ご進級おめでとう!」と保育教諭に言われ、少し照れながらも「ありがとう」と上手に言っていたすみれ組のお友だち。

 

ー5歳児 ふじ組ー

また一つ大きくなり、おかもと虹こども園の1番大きなお兄さんお姉さんになったふじ組のお友だち。

「おままごとしたい!」「ラキューしたい!」とこれからしたいことをたくさんお話してくれました。

 

今年度も保育教諭やお友だちと楽しいことをいっぱいして素敵な思い出を作ろうね☆

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー