☆9月お誕生日会☆ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

☆9月お誕生日会☆

おかもと虹こども園です。

 

今日は9月生まれのお友だちのお祝いをしました。

とても元気な声でお返事をし、お母さんと一緒に手を繋いで入場しました!

 

まずは、保育教諭や園長先生からのプレゼント!

お名前や何歳になったのか、将来の夢、好きな仮面ライダーなどのいろいろな質問に元気に答えてくれました。

園長先生からプレゼント、保育教諭からバースデーカードをもらい、とても嬉しそうでした。

 

 

子どもたちお待ちかねの高い高いのプレゼント。保護者の方にも「大きくなったなぁ~、重たくなったなぁ~」と改めて感じてもらえたようで、子どもたちも嬉しくて笑顔いっぱいでした!

今月のふじ組さんからの歌のプレゼントは「翼をください」でした。

とてもきれいな声で歌ってくれましたよ♪

 

保育教諭からのプレゼントは「へんしん、へんしん、 どこへんしん!」

9月生まれのお友だちがパーティションの中に入ると変身してしまいます。

みんなで声を合わせて「へんしん、へんしん、どこへんしん!」と元気な声で言うと、9月生まれのお友だちが変身して登場!

みんなでどこが変わったのかを見つけました。絵描きさんや料理人に変身したりと、とても可愛い姿に変身していましたよ。

 

 

最後は保育教諭も変身!ケーキとチョコレートプレートが登場して子どもたちも大喜び!!

 

とても素敵なお誕生日会になりました。9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪

来月はどんなプレゼントがあるのか楽しみですね!

Work on Hinode
カテゴリー