8月6日夏まつり~在園児の部~ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

8月6日夏まつり~在園児の部~

おかもと虹こども園です。
今日は子どもたちの楽しみにしていた夏まつりです。
朝からいつのよりテンション高めのお友だちが多かったこども園は在園児の部は昨年度と同様、教育・保育時間内に行いました。

今回の夏まつりではゲームを二種類(さかなつり・わなげ)と駄菓子屋さんを用意しました。
さかなつりは磁石を利用して魚を釣る、集中力が必要なゲームです。わなげは年齢に合わせて投げる距離を変え、難易度を調節しています。
駄菓子屋さんは昨年度同様事前予約でパック詰めにしたものを渡しています。
ふじ組さんは特別に子どもたちが自らその場でお金を支払い、事前予約の物を購入するシステムです。
では大盛り上がりだった在園児の夏まつりの様子をご紹介していきます。

もみじ組

保育教諭と一緒にゲームや駄菓子屋さんを楽しんでいました☆

ゆり組


それぞれ自分なりに楽しんでいました!!駄菓子屋さんでどれにしようか真剣に悩む姿が可愛らしかったです♪

たんぽぽ組

たんぽぽさんになるとしっかりと遊び方が分かり、楽しむ様子が見られました☆

わかば組

さかな釣りもわなげも真剣に楽しんでいたわかば組さんです♪

すみれ組

目を輝かせて景品を選ぶ姿が印象的なすみれ組さん。景品を選ぶ楽しみも夏まつりの醍醐味ですね!!

ふじ組

お金のやり取りを学び、夏まつりも目いっぱい楽しんだふじさんです☆

在園児の夏まつりは大盛り上がりでした!!おうちに帰った子どもたちからお話を聞いてみてくださいね。
夕方には卒園児を招待した夏まつり卒園児の部があります。

まだまだおかもと虹こども園の夏まつりは続きます!!

 

Work on Hinode
カテゴリー