☆8月お誕生日会☆ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

☆8月お誕生日会☆

おかもと虹こども園です。
今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会でした。今月は8人のお友だちがまたひとつ大きくなりました。

いつもとは違う雰囲気に気持ちが高ぶるお友だち、緊張するお友だち、わくわくするお友だち。
それぞれさまざまな思いを持ちながら入場曲と共に入場しました。

自分の名前や好きなもの、好きなことなどインタビューに元気よく答えてくれていましたよ。


園長先生から一人ひとりに声を掛けてもらいながら素敵なプレゼントをもらいました。
毎年一枚ずつ増えていくプレートは成長の証ですね!!

さて、つぎは保護者の方からのプレゼントです。
はじめに見本を保育教諭が見せるのですが今回のお人形の名前はみんなで「ぶどうちゃん」と決めました。

お友だちはみんなとても嬉しそうなお顔です。お母さんからのたかいたかいはやっぱり一番嬉しいプレゼントですね。お母さん方も毎年重くなっていくわが子の体重を感じ、成長を感じる瞬間ですね♪


ふじ組さんからの歌のプレゼントです。さすがふじ組さんです。お誕生児さんへの気持ちのこもった歌声でした。

さて、次は保育教諭からのプレゼントです。
毎回楽しみにしてくれている今回の出し物は…「はてなボックス」でした☆
なにかな、なにかな~。手を入れているお誕生児のお友だちが中に入っているものの特徴を伝えます。「まるい」「ふわふわ」「じゃがいもみたい」等自分たちの言葉で伝えてくれています。

お誕生児さんのヒントを聞いて幼児クラスのお友だちが答えてくれました。みんなしっかりと答えてくれていました。

溝田先生も参加です。

箱の中身は風船、スプーン、犬のぬいぐるみ、じゃがいもでした。
正解が分かると盛り上がっていました!!

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー