プール遊び♪ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

プール遊び♪

おかもと虹こども園です。
7月から始まったプール遊びも残すとこ1週間になりました。最初、顔が濡れることが嫌でプールの端っこにいてた子も今では「プール楽しい」「顔つけれたよ」と楽しむ姿が沢山見られるようになりました。
もみじ組:初めてのプール♪おもちゃに手を伸ばしたりと楽しそうに水遊びを楽しめるようになりましたよ。

ゆり組:プールの外から水に手を伸ばしていた子も今ではプールの中でコップやペットボトルなどに水を入れたり出したりして楽しんでいます。

たんぽぽ組:去年より広くなったプールで、ワニさんになってフープをくぐってみたり、スプーンとカップを使って水遊びを楽しんでいます。

わかば組:今年から幼児用の大きなプールになって広々と遊んでいます。お友だちとフープを使って楽しんだり、風船を布団の圧縮パックに入れたボートで遊んだりと楽しんでいました。

すみれ組:フープをくぐって泳いでみたり、プールの中に沈んだ貝などのおもちゃを拾って遊んだりとお友だちと楽しむだけでなく思い思いに泳ぐなど様々な姿がありました。

ふじ組:プールから水しぶきがあがる程、みんなダイナミックに泳いでいました。ビー玉を沈めて顔をつけて拾ってみたりと水中で目をあけることも出来るようになっています。

21日には幼児クラスで見せ合いっこがあります。どんな姿を披露してくれるのか楽しみです♪

Work on Hinode
カテゴリー