お泊り保育 1日目【その1】 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

お泊り保育 1日目【その1】

おかもと虹こども園です。

今日からふじ組は、待ちに待ったお泊り保育を全員で楽しんでいます。
朝早くに集まったふじ組のみんなは少し眠たそうな様子もありましたが、全員揃って出発!
バスに乗って大阪市自然史博物館へと向かい、あいにくの雨模様でしたが、なんとか小雨のうちに到着しました。

博物館の中では、みんなで目をつむって展示室に入り、目を開けた瞬間、たくさんの恐竜たちの骨を見て、「ほぉー」と静かに驚いていました。みんな博物館の中での、「大きな声をださない」という約束が頭にあったからこその、マナーを守った歓声でした。

帰りは、小雨が降る中、慣れない傘で一列になって歩いたので、バスへ着くまでしんどい様子もありましたが、「ファイト!ファイト!」と互いに応援し合って、バスへ戻り、おうちの方に用意していただいたおにぎりを食べ、ほっと一息つきました。

帰りのバスで少し仮眠をとり、園に戻りおやつ休憩をして、カレー作りをしました。
園内にはカレーのいい香りが漂い、みんなもおなかが鳴ります。

みんなで作って、みんなで食べるカレーはとびきりおいしかったようで、おかわりをするこどもたちもたくさんいましたよ。

おなかがいっぱいになり、「もうなにも食べられない」と言っていたこどもたちへ、なんと、給食室の先生方よりサプライズプレゼントが!
恐竜の彫刻がしてあるスイカのフルーツポンチです!こどもたちは大喜びで、あまいデザートを楽しみました。

Work on Hinode
カテゴリー