☆★生活発表会★☆ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

☆★生活発表会★☆

おかもと虹こども園です。
先週の土曜日の2月23日に第11回生活発表会がありました。
週間天気予報が出た頃は雨の予報だったのでお天気が前日までとても心配だったのですが当日は段々と天気がよくなり曇りから晴れの良いお天気でした(^^)
一部はたんぽぽさんの元気いっぱいのオープニングから始まり、乳児さんらしい可愛らしくて普段の生活の様子がよく分かる内容でした。我が子の普段の微笑ましい様子に保護者の方も自然と皆さん笑顔でした。温かい雰囲気の中、学年があがるにつれての成長を感じて頂く事ができる時間になったのではないでしょうか。
二部はすみれさん、ふじさんによるオープニングから各クラスの劇、すみれさんの合奏、ふじさんの手作りの歌と鍵盤奏でした。
楽しみながら劇遊びをする中で自分のやってみたい役をいろいろやってみたり、台詞を『今日はこう言ってみようかな~??』と色々考えたりし、また子どもたちが楽しむ中で出来上がった各クラスの劇は年齢に応じた素敵なものでした。
合奏、歌、鍵盤奏も時間がある時に子どもたちが自主的に演奏をしていた事を知っている私たち保育教諭はなんともいえない気持ちでした。
そんな素敵な発表会を終えたおかもと虹こども園のお友だちはひとまわり成長したように感じます(^^)
ふじぐみさん

すみれぐみさん

わかばぐみさん

今回の発表会のプログラムです。
カメラをモチーフにしています。
レンズの部分にお友だちの写真が入り、横のマスコットはクラスによってお話のキャラクターになっています♪

開けるとこのようになっています☆
プログラム内容です(^^)

Work on Hinode
カテゴリー