12月21日(金)クリスマスクッキング♪ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

12月21日(金)クリスマスクッキング♪

おかもと虹こども園です。

今日は幼児クラスでクリスマスクッキングをしましたので、ご紹介します。

まず紹介するのは、わかばさん!【スイートパンプキン】を作りました。
マッシャーを両手で握り、一生懸命にかぼちゃを潰しました。

次に成型をしました。

子ども達は焼き上がりを楽しみに午睡をしていましたよ♪

次に紹介するのは、すみれさん!【クレープ&クラッカーツリー&いちごサンタ】を作りました。
自分達でクレープ生地を作りましたよ!ひっくり返すタイミングをいまかいまかと待っていますね♪

午睡後にトッピングをしました。「早く食べたーい!」と笑顔がこぼれていた、すみれさん。

最後に紹介するのは、ふじさん!【トナカイのカップケーキ&いちごサンタ】を作りました。
カップケーキの生地作りは、泡立て器を使って作りました。
泡立て器から手に伝わる振動に思わず「手がふるえる!ブルブルしてくるー!」と言いながらしていました。

いちごサンタの目を書く時には、チョコペンで慎重に描いていましたよ♪

お待たせしました!
わかばさん・すみれさん・ふじさんのクリスマスケーキを紹介します!
左から順にわかばさん・ふじさん・すみれさんとなっています。

どのクラスのお友だちもクリスマスクッキングを楽しんでしていました。
クッキングを終えて、さらにクリスマスの日を心待ちにしている子ども達でした。

Work on Hinode
カテゴリー