感染症対策について - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

感染症対策について

こんにちは!こだま虹保育園です。

 

引き続き登園自粛にご協力いただきありがとうございます。

梅雨入りして雨の日が続き、日々の気温差がまだまだ大きいですが、体調など崩さないよう元気にお過ごしくださいね(^^♪

また、保護者の方々には登園時の消毒やマスク着用、多めの手拭きタオル持参などのご協力も行っていただき、本当にありがとうございます。

先週から玄関のアルコール消毒が自動の消毒機になりましたのでご紹介します。

ノズルに手をかざすと、センサーが反応して、1回分の量が出ます。お子様も消毒する場合は、保護者の方と一緒に手をかざし、1プッシュでお願いいたします。

また、こだま虹保育園ではコロナウイルス感染予防対策として、様々な取り組みを行っていますので、ご紹介します!

全ての保育室に、ダイキンの空気清浄機加湿ストリーマを導入しました。

こちらで適切な湿度を保ちつつ、ウイルス除去にも期待大です!

 

こちらは以前コドモンにて配信いたしました手作りパーテーションです。

パーテーションがあっても、ちゃんと大好きなお友達の顔が見えるようにハート、星、クローバーなど可愛くくり抜いてありますよ。

そして午睡中には、午前中に使った玩具の消毒を行っています。

引き続き消毒、換気、清掃をしっかり行い、大切な子どもたちと楽しく過ごせるようにしていきたいと思います(^^)/

Work on Hinode
カテゴリー