5月お誕生日会 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

5月お誕生日会

こんにちは。こだま虹保育園です。
今日は5月生まれのお友達のお誕生日会でした。
先月お休みで出られなかったお友達も一緒にお祝いしましたよ。
今回は6名のお友達です。

先生の手遊びからスタート!


はじめはお友達紹介とインタビュー!
お名前を呼ばれてニコニコでお返事をしてくれたり、上手に自己紹介をしてくれました。



みんなにカードを見せながら園長先生が一人一人のお友達にプレゼント。
おめでとうと言ってもらえたお友達は嬉しそうに笑っていましたよ。

さ、最後は先生たちからのプレゼントです。


本日のゲストは腹ペコのおばけちゃんたち。
どうやらおなかがすきすぎて透明になってしまったようです・・・
かわいそうに・・・

そこに!風船が飛んできました。
「あーかい風船ルルルーそっと風にのせたらふわふわーふわふわーあーかいイチゴになった♪」

お歌とともに赤いイチゴに変身!
先生たちがおばけさんに食べさせてあげると・・・

ビックリ!おばけが赤くなっちゃいました!

その後、もも、レモン、みかん、ぶどう、メロンと続き次々におばけちゃんたちが変身。

色が変わるたびに子どもたちからは歓声があがっていましたよ(#^.^#)


おばけちゃんたちからも

「おめでとう」をしてもらってお誕生日会は大成功☆


あれあれ?お誕生日会頑張ってくれた先生たちの手が緑だ!
なんでだろ~なんでだろ~♪
おばけさんのメロンちょっともらって食べちゃったのかな?( *´艸`)


おばけちゃんたちもお手伝いありがとう(*^▽^*)

Work on Hinode
カテゴリー