4月お誕生日会☆ - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

4月お誕生日会☆

こんにちは。こだま虹保育園です。

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
4月は2名のお友達がお誕生日です。
今日は残念ながら1名お休みでしたが、みんなでお祝いしました。

みんなの前でニコニコでお名前を呼ばれてちゃんとお返事もしてくれました。

園長先生からカードのプレゼントをもらってうれしそう(*^▽^*)

今日は近くの『リアンレーヴ戸田公園』さんからもお祝いにかけつけてくださいました(#^.^#)

握手もしてもらって優しさに触れることができたお友達♪

ありがとうございました(*^。^*)

最後は先生たちからのプレゼントの出し物です。

『おおきくおおきくおおきくなあれ』という紙芝居に手作りページを足してみました♪
この紙芝居ではみんなに大きくなる魔法をかけてもらうお手伝いをしてもらうのですが、みんな大きな声で

「おおきく おおきく おおきくなあれ~」

と呪文を唱えてくれました!

バナナも大きくなりました!

ケーキも大きくなりました。

でもこんな大きさ先生はペロリと食べちゃうよ!と大食い自慢を始めてみると・・・

「だめ~~~~」

とブーイング( *´艸`)

じゃあもっとたくさんパワー出して魔法をかけてとお願いすると・・・

とーっても大きな声で

「おおきく おおきく おおきくなあれー!!」

と、呪文を唱えてくれました。

なんと見事に大きく・・・

大きすぎる展開にビックリしながらもうれしいお顔。

大爆笑もいただきました(‘ω’)ノ

楽しいお誕生会になりました!

そして・・・なんとリアンレーヴの方たちから手作りのオモチャをいただきました♪

可愛い~~(#^.^#)

大人気でみんなやりたいやりたーいと大はしゃぎ☆

この笑顔が見れた私たちもプレゼントをいただいた気分です( *´艸`)

ありがとうございました。

 

Work on Hinode
カテゴリー