大きなクリスマスリースづくり🎄 (幼児クラス 4・5歳児) - 日の出医療福祉グループ
  • 北おうじ虹こども園

大きなクリスマスリースづくり🎄 (幼児クラス 4・5歳児)

今日は林さんが来て下さり、大きなクリスマスリースづくりをしました🎄

ブドウの木で作られた大きなリースに興味津々!

ブルーアイス、さつま杉という2種類の木の葉っぱをまずは順番に刺していきます。

くんくんくん・・・

「なんかラムネのにおいがする~」「いいにお~い」「くさぁ~い」と

色々な声が飛び交い、感じ方はそれぞれでした。

 

子どもたちの力で木のリースが緑色に染まったあとは、

画用紙、毛糸、モール、スパンコール等、様々な素材を好きなように使って

オリジナルの飾りつけを!真剣な表情をしながら夢中になって作っていました。

子どもたちの発想力には驚きの連続・・・!

モールに毛糸を巻きつけたリボン、綿やスパンコールでつくったツリーやカバン

サンタさんへの手紙まで、クリスマスにちなんだ作品が次々と出来上がっていました。

「まだつくってもいい?」と、どんどん飾り付けが開発されていきます。

大きな緑のリースが、最後にはこんなにもカラフルでキラキラに!

世界でたったひとつのクリスマスリースをみんなの力で完成することができ、

北おうじ虹こども園の玄関がクリスマス仕様になりました♪

Work on Hinode
カテゴリー