4月のお誕生日会🎂 - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

4月のお誕生日会🎂

こんにちは、ふかえ虹こども園です。

4月のお誕生日会をしました!

誕生日会が始まると、4月生まれの15名の子どもたちは滑り台を滑って登場しました!

 

 

好きな食べ物のインタビュー!

園長先生からは、チューリップのお花お話をしてもらいました。

 

職員の出し物は、箱の中身はなんだろな?とシルエットクイズをしました。

早速「箱の中には何が入っているのかな?」と先生と一緒に手を入れて触ってみます。

 

「何か固い物が入っているな~」「あ!なんか触った事あるよ!」

正解は、、、コップでした!

 

「次は何が入っているのかな?」「あれっ?なんか冷たいよ!」と少し驚きながらも箱の中身を考えます。

 

正解は、、、氷でした!

 

箱の中身を当てた後は子どもたち全員でシルエットクイズをしました。

「見た事あるー!」「もしかしてあれじゃない?」と隣に座っている友だちと相談したり、当てられた子どもたちは大きな声で発表していました。

正解は・・・バナナでした~!!

 

最後のシルエットクイズではあるクラスのお友だちが出てきました。

「あれ?誰かいる!」と気付いた子どもたちは、先生のヒントをもとにお友だちの名前を思い浮かべます。

 

さて正解は、、、?

4月生まれのお友だちでした!

 

クイズの答えにお友だちや氷があり、大喜びの子どもたちでした。

前年度までは、コロナ禍でなかなかみんなでお祝いする事が出来なかったのですが、今年度からはまたみんなでお祝いする事が出来てよかったです!!

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

Work on Hinode
カテゴリー