ほうれん草とバナナのミックスジュースを作りました! - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

ほうれん草とバナナのミックスジュースを作りました!

こんにちは!ふかえ虹こども園です。 ゆり組では、先日みんなでほうれん草とバナナのミックスジュースを作りました。   まずは、ほうれん草を千切ります。4月から給食室のお手伝いを沢山してきたゆり組さん。 ほうれん草を千切るのも慣れっこです!保育教諭に名前を呼ばれたお友だちから順番に小さく千切ってくれました。椅子に座って自分の順番を待っているお友だちは、「頑張れ!」と応援してくれていました。 子どもたちが千切ってくれたほうれん草は一度沸騰させたお湯に入れます。 次はバナナを房から千切ります。バナナを両手でしっかりと握って、力強く引っ張り房から千切ってくれました! 材料の準備が出来ました。ミキサーに入れていきます。 保育教諭がミキサーのボタンを押して混ざり始めると、「おー!」と声を上げたり、興味津々で見ていました。   みんなで「いただきます」をして、コップに入れてもらったジュースを飲んでみました。 隣に座って居るお友だちと「かんぱい!」したり、「おいしい!」と笑顔になる姿が見られましたが、色がほうれん草の緑色だった為、苦手そうにペロっと舐めるだけの子どももいました。     これからも様々な食材に触れながらクッキングを楽しみたいと思います。
Work on Hinode
カテゴリー