親子育脳ヨガ・1歳以上(子育て支援) - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

親子育脳ヨガ・1歳以上(子育て支援)

こんにちは!

ふかえ虹こども園です。

 

8月30日(金)、親子育脳ヨガ(1歳以上)があり、

6組の親子が参加してくださいました。

昨日の1歳未満のクラスはほとんどがねんねの赤ちゃんでしたが、

今回は歩行ができる1歳以上のクラスということもあり、みんな元気いっぱい!!

ホールをあちこち歩いたり、走ったりして探索していました。

 

まずは近くに座っている方と自己紹介をしました。

お母さんがゴロンと横になって足を上げるポーズをすると

同じように横になって足を上げる姿が見られました。

ぶーらんぶーらんと揺すってもらい、声を上げて大喜び!

とても楽しそうでした。

足をもってもらい、逆さになってぶら下がったり、

足の甲に乗り、ペンギン歩きをしたりして楽しみました。

 

マットの周りをテクテク歩き、カー先生の合図でピタッと動きを止めます。

止まれるかな・・・?

ピタっと止まれました!!

みんなが上手だったので「おお~!!」と思わず歓声が上がっていましたよ!

 

牛乳パックの車に乗って出発進行!!

後ろから押してもらったり、

自分でよいしょと足を踏ん張って進んでいく子もいました。

マットのトンネルを何度もくぐったり、車を乗り替えたり、

好きな場所にそれぞれ進んで楽しんでいました。

 

雨が続いてなかなか外で遊べずにいますが、今日はたくさん体を動かして遊べて少しは発散できたのではないでしょうか。

雨の中、参加して頂きありがとうございました。

また次回の参加、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

Work on Hinode
カテゴリー