虹ひろば ひな飾りを作ろう&カプラであそぼう! - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

虹ひろば ひな飾りを作ろう&カプラであそぼう!

2月28日(木)親子でひなかざりを作りました。 親子7組計14人の方が参加して下さいました。   クレパスでなぐり描きをした、緑色とピンク色の画用紙を 紙コップにペタッと巻き付けて お雛様とお内裏様の着物の出来上がり~!!   みんな夢中でお絵かき中~☆   完成したひな飾りと一緒に「はい、チーズ!」 アンパンマンの顔や、ニコニコ顔など、それぞれ個性豊かで かわいい作品が出来上がりました。     3月8日(金)親子でカプラを使って遊びました。 親子10組計20名の方が参加して下さいました。 ゆり組のお友だちも一緒に楽しみました。 時間が経つにつれ、子どもたちよりも、大人たちの方が熱中していました! 高く積み上げてカプラで家やお城を作っていると・・・   周りから「あぁーーー!!!!!」「やめて~!!」という 大人たちの悲鳴が!!   子どもたちがニンマリ笑顔で片っ端から崩して楽しんでいました。   最後はみんなでお片付け♪   たくさん出したので片付けるのは大変でしたが子どもたちも手伝ってくれ、 ピカピカになりました!    
Work on Hinode
カテゴリー