ゆとり庵上ヶ原 夏祭りだー、わっしょーい!!!!! - 日の出医療福祉グループ
  • ゆとり庵上ヶ原

ゆとり庵上ヶ原 夏祭りだー、わっしょーい!!!!!

  こんにちは。ゆとり庵上ヶ原です。 天候の悪い日が続いておりますが皆様、体調を崩されずお過ごしでしょうか? 続いた雨、コロナ禍のため外出なども制限されている中ではございますが ゆとり庵上ヶ原では雨にも負けず賑やかな恒例の夏祭りを先日18日((水))に開催いたしました。 今回は夏祭り当日の様子をお届けいたします。 皆様のおかげで、とても楽しい夏祭りになりました 😛   美空ひばりさんのお祭りマンボを踊りながら皆さんが集まるのを待っています。 小さな子供達との触れ合いでご利用者様も自然と笑顔が溢れ、ノリノリに\(^o^)/ (感染予防を行いながら夏祭りには、職員の子供たちも参加しています。) 待ちに待った夏祭りの始まりです! 司会による開会の挨拶と乾杯で夏祭りのスタートです♫ カンパーイ🍺🍺🍺   まず、お昼ごはんには屋台メニューを召し上がって頂きました。 焼きそば、ポテト、アメリカンドッグ、から揚げ、たこ焼きなどなど、たくさんご用意いたしました! ノンアルコールビールで乾杯。いい気分です☆ いつもと違うお昼ごはんに、みなさん笑顔があふれます。     もちろんお一人お一人にあった食事形態で食事をお出ししております。     デザートはかき氷。盛りだくさんです 😉   お昼ごはんの後は、輪投げ、ヨーヨー屋台をしました。 輪投げの様子です。上手く入るでしょうか? みなさん、よーく狙って投げていました! 狙いを定めてーーーーーー、ほっい!   それっ!!! 入ったー\(^o^)/ ヨーヨー釣り。上手く釣れるでしょうか? 皆さん、好きな色を狙って上手に釣れました☆ 子どもたちも夢中です。 ゲットできていい笑顔です☆彡 有志の職員と子供たちの浴衣や甚平姿に大きなスイカで夏祭り後半も 雰囲気は盛り上がり絶頂♫♫♫   続きまして、スイカ割りです。まずは子供たちから。 ご利用者様に応援されながら順番に叩いていきました。 そして女性ご利用者様を代表して一発!なかなか割れません。 男性ご利用者様を代表してもう1発!まだ割れません・・・ 最後は、「やりたい!やりたい!」と立候補した小学生が1発! 3つに割れました!! 続いてビンゴ大会です。 皆さん真剣に番号を見ていらっしゃいます。 ビンゴ上位3名様には景品を、他の方にも参加賞をお渡しいたしました☆     ビンゴ大会終了後は夏祭りの代名詞である盆踊りをみんなで踊って締めくくりました。 曲はお馴染み「炭坑節」♪♫♪♫♪ 普段のレクリエーションでの練習の成果を発揮していただきました。   最後に集合写真を撮ってお開きとなりました。 コロナ禍で夏祭りや花火大会が中止となる中、皆様と楽しい夏祭りを開催出来て、職員一同も大変喜んでおります。 今後も季節を感じる楽しい行事を企画していきたいと思います。
Work on Hinode
カテゴリー