苦情解決体制について - 社会福祉法人 日の出福祉会

苦情解決体制について

こちらでは日の出福祉会における苦情解決体制について掲載しております。

基本方針

福祉サービスの提供に対する苦情への適切な対応を行うことにより、利用者の満足感の向上や利用者個人の権利擁護を図るとともに、利用者の福祉サービスの適切な利用を支援します。 また、社会性や客観性を確保し、一定のルールに従った方法で解決を進めることにより、円滑、円満な解決の促進や本会の信頼や適正の確保を図ります。

苦情解決体制

苦情解決体制 苦情解決体制を以下の通り設置しております。

  1. 苦情解決責任者 施設長を苦情解決責任者に任命します。
  2. 苦情受付担当者 施設ごとに苦情受付担当者を任命します。
苦情に関するお問い合わせ窓口
事業所名 担当者 電話番号
特別養護老人ホーム 稲美苑 副施設長 079-492-7601
稲美苑 デイサービスセンター 副施設長 079-492-7100
稲美苑 介護相談センター 主任 079-492-4002
稲美苑 ショートステイサービス 副施設長 079-492-7601
稲美苑 ホームヘルプサービス 副施設長 079-492-4002
グループホーム琴音 管理者 079-492-7610
デイサービス琴池 次長 079-492-8866
小規模多機能型居宅介護事業所 あさざ 管理者 079-451-7151
グループホーム国岡 管理者 079-492-1088
ケアハウス稲美 万葉の郷 介護支援専門員 079-496-5566
高齢者総合ケア福祉施設「伽の里」 課長 0795-47-5500
伽の里 デイサービスセンター 生活相談員 0795-47-5511
伽の里 介護相談センター 介護支援専門員 0795-47-5503
伽の里 ホームヘルプサービス 主任 0795-47-5502
小規模多機能型居宅介護事業所 しんじょ 課長 0794-70-0200
伽の里 ショートステイサービス 生活相談員 079-492-7602
ヒノデキッズとうじょう保育園 主任 0795-47-1117
高齢者総合ケア福祉施設 ふたばの里 生活相談員 0794-70-0200
ふたばの里 デイサービスセンター 係長 0794-70-0202
ふたばの里 介護相談センター 副施設長 0794-70-0203
ふたばの里 ホームヘルプサービス サービス提供責任者 0794-70-0205
在宅介護支援センター ふたばの里 副施設長 0794-70-0203
ふたばの里 計画相談支援センター 係長 0794-70-0202
グループホームふたば リーダー 0794-70-0201
小規模多機能型居宅介護事業所 ふなき 管理者 0794-67-0900
ふたばの里 ショートステイサービス 係長 0794-70-0200
小規模多機能型居宅介護 ゆとり庵鹿野 管理者 0794-70-9090
地域密着型特別養護老人ホーム しのべの里 生活相談員 079-436-7888
認知症対応型共同生活介護 グループホームしのべ 管理者 079-436-5550
しのべの里 ショートステイサービス 生活相談員 079-436-5550
小規模多機能型居宅介護事業所 しのべ 管理者 079-436-6222
認知症デイサービス しのべ 管理者 079-436-5550
サンハート南大泉 認知症対応型共同生活介護 管理者 03-5935-9247
サンハート南大泉 看護小規模多機能型居宅介護 管理者 03-5935-9250
小規模多機能型居宅介護 しょうわ 管理者 045-865-1975
ふかえ虹こども園 副園長 078-413-4124
おかもと虹こども園 副園長 078-412-2262
かすみがおか虹こども園 副園長 078-707-5554
いなみ虹保育園 副主任 079-490-6681
あかし虹保育園 主任 078-939-5224
とだ虹保育園 主任 048-242-5451
しらおか虹保育園 主任 0480-31-7750
南よの虹保育園 主任 048-858-1900
にいぞ虹保育園 主任 048-420-9526
かなまち虹保育園 主任 03-3600-8511
こだま虹保育園 主任 048-229-0562
北おうじ虹こども園 副園長 078-926-0260
たいら虹保育園 主任 044-948-4350
めいなん虹保育園 主任 078-922-6555
いせ虹こども園 副園長 0797-26-8631
第三者委員

苦情解決に社会性、客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員を設置します。

中垣正樹 / 菅谷隆宏

※第三者委員の連絡先については、施設窓口にて公表しております。各施設にてご確認ください。

苦情解決の公表
       

福祉サービスの提供に対する苦情への適切な対応を行います。
ご利用者の声をサービスに生かし法人として説明責任を果たします。
法人の社会性・透明性を確保する目的で公表します。

各施設の苦情について