ひまわり組「おたのしみ会」開催中!!(午前編) - 日の出医療福祉グループ
  • しらおか虹保育園

ひまわり組「おたのしみ会」開催中!!(午前編)

おとまり保育がなくなってしまいましたが、その代わりに「おたのしみ会」を開催することになりました。ひまわり組のみんなはずいぶん前から準備に大忙し。空いている時間をすべてこれに費やしていると言っても過言でないほど、子どもたちが自分たちでアイデアや知恵を出して協力し合っていました。
そして、本日本番を迎えることになりました!
朝から盛りだくさんのスケジュールですが子ども達は元気いっぱい!

朝いちばんは水遊び!なんだかいつも以上に激しいような・・・(笑)

水遊びの後の着替えは・・・浴衣やドレスや甚平に着替えて夏祭り開始です


今まで練習してきた盆踊りも浴衣を着たらいつも以上にサマになりますね。


次におみこしをかついで園内を一周!最初は余裕の表情だったのに、グルっと回って帰るころには「肩が・・・」と思った以上に重さを感じた様子。赤ちゃんのクラスなども回って「ワッショイワッショイ」カッコよかったよ♪

そしてそしてお待ちかねの・・・夏祭りの屋台(お面・くじ引き・綿あめ)

おおおおおっ!誰が誰だか・・・

まるで本当のお祭りの屋台に来ているみたいです。これこそ「おまつり気分」最高潮です

顔ほどもある大きさの綿あめをほおばって、大満足♪

綿あめを作る先生は・・・並ぶ子どもの顔も見られないほどの大忙しでした

盛りだくさんの「午前編」
来週は「午後編」をお届けします。

Work on Hinode
カテゴリー