にじEATS 最終日 - 日の出医療福祉グループ
  • しらおか虹保育園

にじEATS 最終日

本日は「にじEATS」の最終日になります。
今日はたんぽぽぐみ(年少)さんが配達します。
ここまで年長、年中さんの動きを見てきたのでやり方はバッチリです。
そしてやる気もばっちり!!

はやくやりたくて、やりたくて!!!自転車をこぐ足もついつい速くなります

たんぽぽさんは、お荷物をペアのお友達のリュックから出して配達します。

「早くとって!」と言わんばかりにリュックをお友達に向ける姿がとってもかわいいです♪


「はいどうぞ」「ありがとう」
さて、今回のメニューは???「焼きトウモロコシ」です。
とっても美味しそうなトウモロコシをみんなに1本づつ配りました。

ぷちぷちの食感が本物みたいですね

そして・・・最後にたんぽぽ組の先生からのお楽しみプレゼントです!!
「トリックアート」の撮影会をセッティングしました。
先生の絵の腕の見せ所です。

これが一体どんな風に?

子どもが前に立つとこんな感じ♪

写真を撮ると、こんな素敵な波乗り姿に!!
たんぽぽ組の先生の頑張りが報われたすてきな「PHOTO SPOT」が出来上がりました。
せっかくなので、幼児さん全員で写真撮影をしました。

似合ってるよ!

かっこいいね!!

かっこいい!!波乗り姿がキマッてますね

そして・・・
保育園の「波乗りBIG WAVE賞」は満場一致でひまわり組のAくんでした♪

3日間の「にじEATS」=お店屋さんごっこは、今年の世相を反映しての配達を子ども達はとっても楽しく体験できました。
おうちで感想を聞いてみてください。

Work on Hinode
カテゴリー