11月生まれのお友だちおめでとう~!! - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

11月生まれのお友だちおめでとう~!!

おかもと虹こども園です。

 

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

今月は10名のお友だちがお誕生児です♪

 

「〇〇ちゃ~ん!」と名前を呼ばれて元気よく入場です。

今日の入場曲は『やきいもグーチーパー』です!

入場したお友だちがお客さんとじゃんけんをする姿もありましたよ。

 

一人ひとりインタビューをします。

「好きな食べ物はなんですか?」「いちごです!!」などかわいいお返事が聞こえてきましたよ♪

 

その後は園長先生からのプレゼントです。

少し照れながら「ありがとう」と受け取る姿が可愛らしかったです☆

 

お父さん・お母さんからの抱っこのプレゼントもありました♪

「どんどん伸びて~天まで届け~♪」のお歌通り、みんなこれからもすくすく大きくなってね♪

 

ふじ組さんからの歌のプレゼントもありました。

『きみといっしょにいると』という歌をうたってくれました。とってもきれいな歌声で、あたたかい気持ちになりました。

 

先生からのプレゼントは、『間に通ったものはなんでしょうクイズ』です!

『?』と書かれた幕の間を何かが通ります。

一体なにが通るんでしょう・・・?

 

「あ!わかった!!」と一瞬の動きもしっかりと目で追う子どもたち。

↑この写真の答えは、『風船』でした!

 

あんぱんまんや・・・

おばけなんかも通りましたよ♪

 

最後に通ったのはこの人は一体だあれ?

「え~!だれ??」「ハロウィンに来てた魔女じゃない!?」と予想する子どもたち。

正解は・・・

園長先生でした!!!

 

楽しい誕生日会はあっという間におしまいになりました。

11月生まれのお友だち、本当におめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Work on Hinode
カテゴリー