🍑もも組の活動の様子 - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

🍑もも組の活動の様子

こんにちは、こだま虹保育園です。

今回はもも組さんの活動をご紹介します。

 

もも組さんはコーナー遊びをしました。

絵本コーナー・ブロックコーナー・シールコーナーに分けて自分の好きな遊びをします♪

 

まずは絵本コーナー📚

集中して見ていますね!!

こちらは好きな乗り物の絵本を見て、「これっ!」と指をさしています。

 

向かい合って見ている姿も可愛いです♡

ちょーっとページをめくるのに苦戦中…と思いきや、もうめくれないかなぁ😂

読んだ絵本はきちんとお片付けしてから次の絵本を出すよう日々声掛けをしていて、少しずつ身についてきた子ども達です☆

 

続いてはブロックコーナー

それぞれ夢中になって組み立てていていますね。

四角を作ってその中に小さなブロックを押し入れることがもも組さんのブームになっています。

この四角も最初は一人では作れませんでしたが、時間をかければ一人で作れるようにまでなってきました😲

こちらもどこにつけようかなぁ~と試行錯誤中です。

 

最後はシールコーナーです。

指先が器用になってきた子ども達。どんどんシールを貼っていきます(ペタッ)

台紙からシールを剝がすのもとても上手になりましたよ!

 

お友達を見守る姿にもほっこりします(´▽`)

 

どれにしようかなぁ…(指が可愛い🥰)

 

こんな遊び方も!この後、手はシールまみれになりました(笑)

 

 

ひとりひとり出来ることが増えて活動の幅が広がってきているもも組さん🍑

これからも様々な活動を通してすくすくと成長して欲しいですね(o^―^o)ニコ

 

 

これにて今年の投稿は終了になります。

今年も一年ありがとうございました。良いお年をお過ごしください<(_ _)>

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー