ゆり組でふれあいデーをしました。 - 日の出医療福祉グループ
  • いせ虹こども園

ゆり組でふれあいデーをしました。

今日はゆり組(1歳児)でふれあいデーがありました。
いつもと違う雰囲気の中、お名前を呼ぶことからスタートしました。
名前を呼ぶと、元気よく返事をしてくれましたよ!

その後は保育で取り入れている「リズム運動」をしました。
「どんぐり」「ハイシー」「かめ」「うさぎ」「とんぼ」を親子で楽しみました。

次に「動物真似っこリレー」をしました。
まず初めにチームに分かれて自己紹介をしました。
和やかな雰囲気の中で進んでいきました。

ゲームが始まりました!
お父さん、お母さんとスタートラインからカードのあるところまで、手をつないだり、抱っこしてもらっていきます。
そこには「カンガルー」「コアラ」「かめ」の絵のついた3枚のカードがあります。
裏を向けたカードから子どもたちが1枚を選びます。

子どもたちはどのカードにしようか悩んでいる様子です。

「これにしよう!」とカードを自分で選んでいましたよ!

お父さんが「かめ」になって頑張っています!

みんなで応援をしました☺

最後に、入園時からのゆり組の子どもたちの姿を、スライドショーで見ていただきました。

「リズム運動」や「動物真似っこリレー」を通して、親子で身体を動かして、楽しく過ごす事が出来ました。

またスライドショーでは普段の子どもたちの姿を見てもらいました。
保護者の方同士も和やかに交流されている姿が見られました。
とても楽しい日になりました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

Work on Hinode
カテゴリー